社畜ときどき主婦の大人からバイオリン

大人からバイオリン、の記録。 最近4年ぶりくらいにレッスン再開したら 過去に習ったことを忘れ過ぎていたので 備忘録的にブログ始めました。

2008年9月 レッスン再会

コミュニティに参加し、楽しさとともに自分の未熟さを実感し、また社会人生活にも慣れてお金にも余裕が出てきたので(笑)、またレッスン通いたい!通うなら今でしょ!ということで調査開始。

色々調べてみると個人の先生のほうがコスパもいいし、融通もきくし(もちろん先生によるでしょうが)ということで、ネットで近所の個人の先生を探す。便利な時代ですね。

最終的に、家から徒歩15分くらいで、ベテランの先生がお宅でレッスンをされており、そちらにお世話になることに。

後から知ったのですが、なんとあの古澤厳さんと同門だったとか。感動。