社畜ときどき主婦の大人からバイオリン

大人からバイオリン、の記録。 最近4年ぶりくらいにレッスン再開したら 過去に習ったことを忘れ過ぎていたので 備忘録的にブログ始めました。

2017年5月 再びバイオリン教室を探す

そうと決まれば、教室を探すまで!

 

条件としては、

1. なるべく家の近所

2. 月2回、土曜か日曜に通えるところ(社畜だからw)

3. できれば比較的時間の融通がきくところ…

4. できれば大人から始めた人も割と通ってると嬉しい…

 

とあげればキリがないのですが、条件に当てはまりそうな、始めに問い合わせた数件の教室は土曜は全て枠が埋まっているということでした(つд;*)

後は個人の先生を探せるサイトも利用し、連絡を取ってみましたが音沙汰なし…

 

仕方ないので、譲れない条件1と2のみに絞って再度探したところ、

幸い希望の時間帯でレッスンを受けられる教室がありました!

通ってるのがおそらく小さいお子さんばかり、というのが残念でしたが

(Web等では大人から始める趣味の方もどうぞ!と記載があるんで、少しは大人の生徒さんもいると思ったのですが(^^;)、

体験レッスンを受けてみて、先生も丁寧に教えてくれそうだったのでこの教室に決めました。

4年ぶりくらいのレッスン再開でテンション上がります♪