社畜ときどき主婦の大人からバイオリン

大人からバイオリン、の記録。 最近4年ぶりくらいにレッスン再開したら 過去に習ったことを忘れ過ぎていたので 備忘録的にブログ始めました。

2017年5月 オケかレッスンか

引っ越しして数ヶ月、少し落ち着いた頃、

やっぱり何らかの形でバイオリンやりたいな~と思い、

引っ越し先の地域でオケを探すか、もう一度レッスンに通うか迷いました。

 

オケはもちろん楽しいですが、自分の実力だと

どうしても曲の中で、速度についていけない部分があったり、

ハイポジションはまだまだ苦手だし、

さらにはたとえ弾き辛くとも無理矢理1stと3rdポジションで弾く癖がついてたり

(オケでは指使いは特に指定されない)と、

今の状態で別のオケに入ったところで、楽しくても決して上手くはなれないだろうなー

ということで、もう一度ちゃんと先生に習おう、と決心したのでした!

 

もう少しレベルアップできた頃に、またオケに入れるといいなー(о´∀`о)