社畜ときどき主婦の大人からバイオリン

大人からバイオリン、の記録。 最近4年ぶりくらいにレッスン再開したら 過去に習ったことを忘れ過ぎていたので 備忘録的にブログ始めました。

2016年12月 アマオケ卒業(笑)

え!前回の記事でアマオケに入ったと思ったら即卒業!?って感じですが、

家庭の事情で遠方に引っ越すことになり、1年足らずで卒業することになりました。

決していじめられたとか、練習がキツすぎたとか、そういったマイナス要素は

一切ございませんのでご安心を(笑)

なんとなく調べて、なんとなく入った初めてのオケでしたが

本当に離れるのが名残惜しいと思える素敵な場所でした。

 

演奏会にも1回、地域の音楽イベントにも1回出演することができて

とてもいい経験になりました。

舞台の上でスポットライトを浴びながら、

長い時間をかけて皆で一生懸命練習し、作り上げた音楽を披露する・・・

緊張もしましたが、何とも言えない快感がありましたね!

 

演奏会の曲はそれなりに練習して、本番までにはそれなりに弾けるようには

なっていた(と思う)のですが、それでも時折出てくる速いパッセージなんかは

最後まで上手く弾けず本番もエアーバイオリンに・・・(*_*)

本番まで半年以上あるし、なんとかなるはず!とオケに入ったばかりの頃は

思っていたので、ちょっと悔しかったです。

 

そんなこともあり、

引っ越し後は、もう一度レッスンに通おうかな~と思ったのでした。