社畜ときどき主婦の大人からバイオリン

大人からバイオリン、の記録。 最近4年ぶりくらいにレッスン再開したら 過去に習ったことを忘れ過ぎていたので 備忘録的にブログ始めました。

2013年5月 予定外の一時休止

そうして新しい楽器も手に入れ、ぼちぼち練習しながら続けてました。

 

そして丁度この頃、周囲ではゴルフが流行り始め、打ちっぱなしに誘われ、

行ってみることにしたのです。

 

初めての打ちっぱなし。

楽しくなって夢中になって全力のフルスイング(空振り多め)を繰り返し…

なんと腱鞘炎になってしまいました。

 

打ちっぱなしデビューから、まさかの即刻退場(笑)

 

当然バイオリンも弾けず、しばらくお休みすることに。

当初、腱鞘炎が治るまでのお休みのつもりが、

休んでいるうちに丁度仕事やらなんやらが忙しかったこともあって

そのまましばらくレッスンに行かなくなってしまうのでした(´・ω・`)

 

ここまでの進度は、新しいバイオリン教本4から下記の順で4曲終わって5曲目は2/3あたりまで。

ホーム・スイート・ホーム

エックレスのソナタ ト短調

ヘンデルソナタ ト短調

モーツァルトアダージョ

ビバルディのソナタ イ長調(※途中まで)

 

 

新しいバイオリン教本(4)

新しいバイオリン教本(4)