社畜ときどき主婦の大人からバイオリン

大人からバイオリン、の記録。 最近4年ぶりくらいにレッスン再開したら 過去に習ったことを忘れ過ぎていたので 備忘録的にブログ始めました。

2009年6月 弓を新調

大して上手くもないのに、だんだん欲が出てくるんですよねー。

後、コミュニティでいろんな人の話聞くと余計にねw

 

「弓が変わると全然違うよ!」って。

そこからは早かったですね。

 

先生に相談し、業者さんを紹介頂き弓を新調。予算内で3本くらい紹介してもらい、

先生と一緒に試奏して決定。

これまで使っていた初心者用弓が10本ちょっと買えるくらいの!

ひえー、こんな棒なのにね!(爆)

 

でも触れてみると全く違う。いい意味でずっしりとした重み、圧力がしっかり

かかるようになったからか音量も大きくなったような。

そしてまた木目が美しいのが印象的。

そもそも素材が違うらしく、初心者用の弓はブラジルウッドという木が原料なのが

まあまあの値段になってくるとフェルナンブコという希少性の高い木が

原料なんだそうな。