社畜ときどき主婦の大人からバイオリン

大人からバイオリン、の記録。 最近4年ぶりくらいにレッスン再開したら 過去に習ったことを忘れ過ぎていたので 備忘録的にブログ始めました。

2017-07-10から1日間の記事一覧

2010年5月 初めての発表会

「今年は発表会出ましょうね(^^)」 昨年はまだレッスン再会して半年やそこらだったので回避できたものの、 今年はついに観念することに…! 新しいバイオリン教本3巻ビバルディのコンチェルト イ短調。 3rdポジションへのポジション移動も入ってきたりと、後…

2009年6月 弓を新調

大して上手くもないのに、だんだん欲が出てくるんですよねー。 後、コミュニティでいろんな人の話聞くと余計にねw 「弓が変わると全然違うよ!」って。 そこからは早かったですね。 先生に相談し、業者さんを紹介頂き弓を新調。予算内で3本くらい紹介しても…

2008年9月 レッスン再会

コミュニティに参加し、楽しさとともに自分の未熟さを実感し、また社会人生活にも慣れてお金にも余裕が出てきたので(笑)、またレッスン通いたい!通うなら今でしょ!ということで調査開始。 色々調べてみると個人の先生のほうがコスパもいいし、融通もきくし…

2007年12月 コミュニティに参加

東京での社会人生活。仕事にイベントに飲み会にでしばらくバイオリンに触れない生活をおくっていたところ、やっぱ久々に弾きたいな~!と思い、当時全盛期だったm◯xiのコミュニティで比較的ゆるそうなバイオリンのコミュニティを見つける。自分の中の人見知…